top of page

夏休み中の実習-必須 2単位

更新日:2021年9月15日



ルーマニアの医学部では(多分他のEU諸国の医学部も)夏休み中の実習がカリキュラムに組み込まれています。私が通っているカロルダビラ医学部は2単位(今年は60時間の実習が必須)。

今年は、ルーマニアの有名な総合病院のRadiology Departmentで、CT、MRI, レントゲンなどの映像の実習をしていましたが、今日、10点という最高の評価をいただき無事終了しました。私を快く受け入れてくれたDr. Cuzino、そして 彼の指導の下で働いている研修医の皆さんには感謝の気持ちで一杯です。また、MRIの先生とは今後、お付き合いが始まり、何か新しい関係が出来るそんな予感がします。






閲覧数:124回

関連記事

すべて表示

ルーマニア医学部の出願受け付けが一斉に始まります

4月から募集開始、または既に募集中の大学医学部は、下記になります。 国立カロルダヴィラ大学 ブカレスト 国立グリゴレティーポパ大学 ヤシ 国立イウリュウハツガヌ クルージュナポカ 私立ヴァシレゴルディッシュ大学医学部 アラド 5月に募集開始する大学医学部は、次の大学です。 国立オビディウ大学医学部 コンスタンツァ 6月から募集開始する大学は、以下のとおりです。 国立ヴィクターバベシュ大学 ティミシ

Comments


bottom of page