top of page

医学部6年生のスケジュール

更新日:2023年1月30日

最後のブログから何と1年5か月も間が開いてしまいました。。後追いのブログになってしまいますが、6年生時のことや卒論、卒業試験のこと、卒業式、そして医師として研修がスタートしている現在までのことを何回かにわたり書いてみようと思います。


下のスケジュール表は6年生の時のものですが、10月から7月1日(表では6月1日となっていますが、7月1日の間違い)までびっしりです。6年生は忙しいと聞いてましたが、14科目のローテーションが次から次へと続き、勿論各ローテーションの終了時には試験があります。加えて卒論をまとめる時間も必要ですので、確かにゆっくりした気分になる余裕は、私にはなかったですね。

昨年の7月の第1週に最後のローテーションのinfectious diseaseの試験にパスして6年間の全部の学期末の試験に合格しました。ざっと数えてみて少なくても100回以上試験を受けました。6年間、私は先のことよりその時の試験を一回一回クリアーすることに集中してきましたが、あと残ったローテーションが5つ位になった3月頃からは,心の中で、あと5つ、あと4つ、あと3つ、あと、、、とカウントダウンをしてました。

さて次はいよいよ9月の卒業試験の勉強です。また、卒論を仕上げて8月中旬までに提出しなければなりません。

閲覧数:89回

関連記事

すべて表示

ルーマニア医学部の出願受け付けが一斉に始まります

4月から募集開始、または既に募集中の大学医学部は、下記になります。 国立カロルダヴィラ大学 ブカレスト 国立グリゴレティーポパ大学 ヤシ 国立イウリュウハツガヌ クルージュナポカ 私立ヴァシレゴルディッシュ大学医学部 アラド 5月に募集開始する大学医学部は、次の大学です。 国立オビディウ大学医学部 コンスタンツァ 6月から募集開始する大学は、以下のとおりです。 国立ヴィクターバベシュ大学 ティミシ

Comments


bottom of page